ちょっと落ち込んだこと

ちょっと落ち込んだこと

次女が、孫のうーたんを連れて一週間遊びに来ました。
我が家は、築40年隙間風が吹き荒れ、居間以外は北極のような寒さ雪
本当は、冬は遊びに来てほしくないがく〜(落胆した顔)

 

うーたんは、「ワンワン」と「にゃんにゃん」が言えるようになりました。ムックを見てはっきり「ワンワン」と言うのですが、「にゃんにゃん」は赤ちゃんやぬいぐるみなどの、自分が可愛いと思ったものを指差しているみたいです。

 

次女が言うには、我が家でシャンプーすると髪の毛がつるつるさらさらになり、同じインスタントコーヒーを飲んでもおいしいそうなんです。

 

美容院でその話をしたら、東京から来たお客さんもそう言っていたそうなので、「秋田は、水が良いのかもしれませんね。」と言っていました。

 

次女が帰る日、空港まで吹雪で真っ白で前が見えない状態で運転をして送っていき、娘の最後の言葉が「お母さん、口臭ひどいよぷっくっくな顔」の一言。なぜかひどく傷ついてとっても落ち込みました。

 

しかも、作った夕飯のカレーライス、旦那に「今日のカレーおいしくないな考えてる顔」と言われ、それもとっても傷ついて、やけになって焼酎をロックで2杯飲み、ぐるぐるによっぱらって9時には寝てしまいました。